TotalTech

フリーランスのプログラマーが、技術情報・ガジェット・仕事術について書いてゆきます。資料価値の高い記事を目指しています。コーヒー好きです。

TotalTech

3,000円台!印刷さえできればいい人向け単機能プリンタ Canon PIXUS iP2700

Canon PIXUS iP2700

時々、資料や地図を印刷したいだけなのに、スキャナやコピー機能の付いた複合機に1万円以上も出したくないという人も多いと思います。

そんな人のために、3,000円台で買える格安単機能プリンタ Canon PIXUS iP2700 をご紹介します。私も使っています。

本当に複合機は必要?

確かに、紙を手軽にスキャンしたりコピーできるのは、便利です。でもそんなにスキャンやコピーしないといけない事ってありますか?

コピーはコンビニで

月に1・2度なら、そのためだけに複合機を買うよりも、近くのコンビニに行ってコピーするほうが経済的です。

スキャンはスマホのアプリ CamScanner などで

スキャンは、スマホのアプリで十分事足ります。私が使っているのは CamScanner です。

CamScanner

CamScanner

  • INTSIG Information Co.,Ltd
  • 仕事効率化
  • 無料

play.google.com

スマホタブレットのカメラで写真を取ると、用紙の輪郭を検出し、歪みと色調を自動補正してくれます。

毎日大量にスキャンする、とかでなければ、スキャナは要らないと思います。その代わりに、安い単機能プリンタを買うのです!

綺麗に写真印刷するなら、ネットプリント

家でデスクに飾るくらいの写真なら、格安プリンタでも十分なクオリティで印刷できます。

人にプレゼントする写真や大判の写真は、高機能プリンタで印刷するよりも、ネットプリントで印刷したほうがコストパフォーマンスが良いです。インク代も結構かかりますしね。

年末に年賀状を印刷しないと、ですか? 今どき家で年賀状なんて印刷するんですか? ネットプリントで安くできますよ!

Canonのプリンタが3,000円台で買える!

日本でプリンタといえば、CanonEPSON がメジャーですね。その Canon のプリンタの最もシンプルな機種 Canon PIXUS iP2700 が、3,000円台で買えてしまいます!

1Canon PIXUS iP2700
Canon PIXUS iP2700
Amazon 商品ページ

必要最小限の機能ですが、白黒印刷メイン・時折カラー印刷程度なら、十分すぎます。

意外と長持ちする

何しろこの価格ですから、毎年買い替えても惜しくありません! と言いながら、なんだかんだで数年は持ちます。さすが Canon。おかげでなかなか買い換えられないですが・・・

印刷だけの単機能プリンタ、おすすめです。

広告を非表示にする