TotalTech

フリーランスのプログラマーが、技術情報・ガジェット・仕事術について書いてゆきます。資料価値の高い記事を目指しています。コーヒー好きです。

TotalTech

2017-09-09から1日間の記事一覧

VB.NETで、明らかな型名を省略する型推論を活用!

型情報はコンパイラにとって重要ですが、コードを読む人間にとってはそれほど重要でないことがあります。 それで型が明らかな場合は明示せず、コンパイラが型を「推論」するようにするのが、型推論です。 VB.NETの型推論は、実行時ではなくコンパイル時に型…

羽生善治二冠が竜王戦挑戦権を獲得!永世七冠なるか!

2017年9月8日、第30期竜王戦挑戦者決定3番勝負 第3局が、東京・将棋会館「特別対局室」で行なわれ、羽生善治二冠(王座・棋聖)が松尾歩八段に勝ち、竜王戦挑戦権を獲得しました。 羽生二冠は渡辺明竜王と七番勝負を戦います。羽生二冠にとっては七期ぶりの…

Visual Studioのフッターにファイルパスを表示する拡張機能「File Path On Footer」

Visual Studioで時々、編集中のファイルのファイルパスを確認したいことがありますよね。 あと、ファイルパスをクリップボードにコピーしたり、エクスプローラーでフォルダを開いたりしたいと思うことがありませんか。 今回は、そんな時に便利な Visual Stud…